管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

ペンパイナッポーアッポーペン

ペンが先か、パイナッポーが先か……


ペンパイナッポーアッポーペン、世界134か国配信!スポーツ報知より。
古坂大魔王 ウィキペディアより。
古坂大魔王さんが扮する「自分がプロデュースする謎のシンガーソングライター」のピコ太郎さんが出した「PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)」が動画サイトで話題を呼んでいる。7日から134か国でデビューすることが明らかになった。ジャスティン・ビーバーさんが自分のブログで好きな動画として紹介したり、多くの物まね動画などがアップされている。芸人が別人に扮するネタはほかにも存在する。
ロバート秋山のクリエーターズ・ファイル公式サイト
最近ではロバートの秋山竜次さんの「クリエターズファイル」が結構面白いと思った。レパートリーは老若男女幅ひろいジャンルの人物が20人(公式サイトより)いるが、本人ですら区別がつかなくなっている程らしい。特にウェディングプランナーの楊江美子さんが出た当初、秋山さんに激似だと話題になったくらいだ。架空の人物だが、どこかにいそうなリアリティを感じる。

TVで紹介されているのを見て、自分もPPAPの動画を見てみた。2コマ目を描く時、実物を使ったらどういう風になるのだろうと思っていた。実際に本物を使った動画をアップしてる人がいたが、踊り方のハウツーが公式動画であったので観てみた。少しだけわかった様な…わからないようなだった。ポイントはパイナップルは葉っぱがついてるので、それを持つような感じにする。あと、ペンと合体させたときは「ペンのほうを持つ」ことである。確かに果物のほうを持つと書きにくそうだが、ペン側を持って書くのも相当腕力が要りそうだ。


2016.10.07 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする