管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

SMAP25周年ベストアルバム、収録曲発表

もう、5人そろって歌う機会はないのだろうか。ファンの思いがこもった投票結果。
SMAP25周年ベスト収録50曲決定 リクエスト投票結果発表 オリコンスタイルより。
年内に解散を発表した人気グループSMAPの25周年記念ベストアルバムの収録曲が、ビクターエンターテイメントの特設サイトで発表された。対象はシングル、アルバムに収録された400以上の曲。応募期間2週間で200万票も集まった。上位50曲が選ばれ、3枚のCDに収録される。
ジャニーズの各グループのCDデビュー日と結成日、Yahoo!知恵袋より。
ベスト3になったのは1位「STAY」、2位「オレンジ」、3位「BEST FRIEND」。これ以外の上位に入った曲にもアルバム収録の曲、シングルカップリング曲が多くを占めた。CMやドラマのタイアップ曲は知名度が高いが、50位以内で一番上だったのは10位の「ありがとう」だった。その上の8位の「チョモランマの唄」は初CD化曲がある。SMAPが結成されたのは1988年だが、CDが発売されるまで3年かかっている。最近では、結成とCD化が同年のグループがいるが、結成日が古いグループでCDが出るまで5年かかっているケースもある。

実はジャニーズ出身だったと知って驚きの有名人ランキング livedoorニュースより
知っているようで知られていないジャニーズ出身の人はかなり多い。俳優の反町隆志がジャニーズ出身とは正直驚いた。一番、最近知ったのは森進一と森昌子の息子で、ロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカルのTakaは元NEWSのメンバーだった。もう一人の弟も別のバンドのメンバーである。
スポンサーサイト


2016.11.03 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする