管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

Taking Off(ラッキーマンVer)

タイトルはONE OK ROCK「Taking Off」より拝借。映画「ミュージアム」主題歌。


歌詞翻訳 ONE OK ROCK Taking Off(日本版)Chaosmyth ONE OK ROCK fan blogより。
衝撃の超戦慄猟奇サスペンス「ミュージアム」が冗談抜きでヤバ過ぎる NAVERまとめより。
ミュージアム(カエル男)の原作は小説?映画と漫画で違いはあるの?本や漫画、電子書籍をより楽しむためのブログ
『ミュージアム』カエル男=妻夫木聡の衝撃ビジュアル解禁 オリコンスタイルより。
タイトルはONE OK ROCK「Taking Off」より拝借。映画「ミュージアム」主題歌。原作はヤングマガジンで連載されていた巴亮介の漫画で全3巻で完結している。映画を知ったのはTV番組の映画紹介のコーナーだった。当初は主演の小栗旬が出てきて、カエルの仮面をかぶった男が誰だが触れられていなかった。この後にカエル男が妻夫木聡だと知ったときは正直、驚いた。カエル男の仮面を作った造形作家は、妻夫木さんの顔に合わせるように意識したが、目の位置の関係で非常に見づらかったらしい。

ミュージアム (漫画) ウィキペディアより。
あらすじは雨の日に猟奇殺人を繰り返す「カエル男」と、その事件を追う警察庁捜査一課の刑事、沢村久志(小栗旬)のサスペンスホラー。その原作の漫画を読んだことがなかったので、試し読みで読んでみた。想像はしていたが、猟奇的な描写がかなりある。にも関わらず、これからどうなるかと引き込まれてしまう。淡々としているようで独特の間がある。このような描写が苦手な私は、映像で見たら絶対卒倒すると思う。
カエル男に狙われたのはとある事件の裁判にかかわった裁判員だった。真相が明らかになるにつれ、次第に主人公の沢村や家族にも危険が迫る。なお、原作の漫画の完全版、新装版「ミュージアム完本」(上下2巻)の下巻では、犯人の男の過去のエピソードも収録されている。


2016.11.19 / Comments(0) / Trackback(0) / イメージイラスト(その他)

コメント

コメントの投稿


秘密にする