管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

カエル男とひみつ道具

元ネタは「ドラえもん」38巻「物体変換銃」より拝借。カエ●以外に思いつかなかった…。
てんとうコミックス38巻より FULL MOON GALAXYより。
元ネタは「ドラえもん」38巻収録「物体変換銃」より拝借。巴亮介原作「ミュージアム」を試し読みしてかなりダメージを受けたので、反動で描いたもの。物体変換銃は言葉遊びの要素が含まれ、好きな話のひとつである。 「ダイコン-ダイ+ラジ=ラジコン」という具合に言葉の一部を変えれば違うものに変えられるが、15分間しか持たない。カエル男は銃によって木村「カエラ」に変えられてしまうが、無効にダメージはほとんどないと思われる……。

シリアルキラー ウィキペディアより。
【閲覧注意】「シリアルキラー」世界を震撼させた連続殺人鬼 NAVERまとめより。
映画「ミュージアム」のサブタイトルが「The serial killer laughing in the rain」とある。カエル男はとある殺人事件に関わったが、その裁判員裁判で別人が犯人となってしまう。その裁判にかかわった人間を「表現の手段」として「私刑」と称し、殺害する。実在する凶悪連続殺人犯は世界中にいるが、恐ろしくてたまらない。


2016.11.21 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする