管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

新しい温泉マーク、賛否両論

温泉マーク変更に賛否両論…私としては釜茹でにしか見えません。
”温泉マーク” 今のデザイン存続の方向で検討へ NHKニュースより。
五輪仕様に変更された『温泉マーク』にツッコみが入りまくりwNAVERまとめより。
2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向けて、公共施設などの案内用マークの見直しを検討している政府の会議では、温泉マークについて大分県など存続の声が高いことから、存続を検討することになった。
洗濯表示(平成 28年12月1日以降) 消費者庁より。
この前、衣類の洗濯表示を海外に合わせるために変更となった。今までの表示よりも大幅に増え、40を超える。以前よりも数が増えて、クリーニング業者などは大変かもしれない。一方の温泉マークであるが、海外の人から「暖かい料理を出す店」などと間違える意見もあるということで、この人が入っている新しいデザインがでた。アンケートの調査では7割の外国人から新しいマークのほうがわかりやすいと答えた一方で、6割の日本人から今までのマークのほうがわかりやすいという回答があった。アンケート対象数がどれだけなのかわからないが、非常に微妙な数である。

親しんだマークが一番慣れているのもあるが、この新しいマークをパッと見ると、石川五右衛門の「釜ゆで」っぽいデザインだなと思った。Twitterのまとめでは、顔みたいという意見もありなるほど面白いと感じた。
スポンサーサイト


2016.12.07 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする