管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

Youtube配信者、チェーンソー持って運輸会社を恫喝

おでん男と同じく後日、謝罪したが…。
チェーンソーでヤマト運輸に押しかけ動画投稿 YouTuberが謝罪 ライブドアニュースより。「ユーチューバーなめとったらあかんぞ!!」チェーンソーでヤマト運輸営業所を襲撃した男を逮捕 バザップ!より。
動画を配信して、閲覧で収入を得るユーチューバーが増えている。そのユーチューバーを名乗る男が、昨年の12月に荷物が届いていなかったことに腹を立て、運輸会社にチェーンソーを持って恫喝行為を行っていたことが分かった。男は昨日、暴力行為等処罰法違反で逮捕された。もともとトラックの運転手をしている男だが、自らの動画配信のために借金をしてパソコンなどを購入したという話も出ている。その恫喝動画も同じように流されたが、後日、それに関して謝罪する動画を流している。

ふざけるな!何そのクレーム?呆れたモンスタークレーマーたち NAVERまとめより。
運輸会社は本人不在のために荷物を持ち帰ったという話だが、会社側に何の落ち度もない。いかにもガタイが大きくいかつい男がチェーンソーを持って現れて、生きた心地がしなかっただろう。このような理不尽なクレームを会社に行う「モンスタークレーマー」があちこちに現われている。従業員が客から理不尽な要求をされる事例(土下座をさせるなど)も少なくない。昔誰かが「お客様は神様です」といったが、それを勘違いしている人が多すぎる。動画配信がエスカレートして、周囲に迷惑をかけたら、何にもならない。

スポンサーサイト


2017.01.06 / Comments(0) / Trackback(0) / 神様一家(漫画)

コメント

コメントの投稿


秘密にする