管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

井伊直虎の男性説

井伊直虎については史料が非常に少ない。
井伊直虎 ウィキペディアより。
井伊「おんな城主」井伊直虎の真実 IRONNAより。
NHK大河ドラマ「直虎」“謎の女性”井伊直虎が主人公の理由とは 新たに「男性説」も浮上 Yahoo!ニュースより。

柴崎コウが初主演となる大河ドラマ「おんな城主 直虎」が始まった。その直前、新聞で井伊直虎は男性だったのではという説が新聞記事で取り上げられていた。直虎は戦国時代から安土桃山時代にかけての人物で、当時は今川義元、武田信玄、徳川家康など名だたる面々がそろっているが、直虎については史料がほとんどない。ドラマのあらすじでは直虎の婚約者、直親の父が謀反の疑いをかけられ自害。直親も信濃に逃亡した。この後に直虎は出家し「次郎法師」と名前となるが、最近、次郎法師は直虎でなく、別人の男性である可能性を示す史料が見つかった。
NHK大河「おんな城主 直虎」って誰? 一部ゲームファンが「スゲー楽しみ」と大興奮なワケ J-CASTニュースより。
直虎に関しては小説や、戦国武将を扱った複数のゲームで取り上げられている。戦国大戦などほとんどのゲームでは女性となっている。
スポンサーサイト


2017.01.09 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする