管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

チョコレートで脳活性化

チョコレートをうまく食べて、脳を活性化しよう。
カカオを多く含むチョコレート 脳の若返り効果の可能性も ライブドアニュースより。
5分でわかる効果 カカオポリフェノール・カカオプロテイン みんなの健康チョコライフ内閣府が進める「脳の健康」チームが、中高年30人にカカオ成分が多く含まれるチョコレートを1か月食べさせたところ、学習機能を高める大脳皮質の量が増えた人が6割いたことが明らかになった。1歳から2歳相当の年齢の若返りになるが、チョコレートが若返りにつながるメカニズムはまだ解明されていない。研究チームは1000人単位の長期的な研究が必要であり、仮説の段階であると述べた。

お菓子にチョコレートをコーティングしている商品を探しています 人力検索はてな
漬物と乳酸菌
チョコレートをコーティングした食べ物は結構ある。私はポテトチップスや柿の種など塩味が強く出る食べ物との組み合わせのイメージがあった。それ以外に果物しか思い浮かばなかった。市販のチョコで乳酸菌入りのチョコがあるが、漫画では発行させて作る漬物とチョコのコーティングをやってみた。実際にはやっていないので何とも言えない。


2017.01.19 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする