管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

ねとスイーツ

意外な組み合わせに驚きの連続
ZIPで紹介!まるでナッツのようになる野菜はカリフラワー?混ぜるだけで簡単? くんくん気になるニオイ事典より。
ハテナビ開発のねとスイーツ ZIP!webより。

元ネタは日本テレビ「ZIP!」のハテナビのコーナーから拝借。ネット上で話題となっているお菓子を「ねとスイーツ」と呼ぶ。インスタグラムなどのSNSで意外な組み合わせのお菓子が紹介されていた。納豆とプリンは全く想像がつかなかったが、納豆のにおいがまったくなく「カスタード味の甘納豆」となるらしい。個人的に気になったのはカリフラワーをチョコでコーティングしたものである。溶かしたチョコをカリフラワーに絡め冷蔵庫に冷やすだけのシンプルなものだが、野菜が苦手な子供でも食べられそうである。あと、シェフが作った「レンコンと柿の種のサラメ・ディ・チョコラート」も触感がクランキーチョコを思い起こさせるようだ。柿の種のチョココーティングしたものはあったが、塩味とチョコは相性が合うようだ。

「まるごといちごで包んだ大粒きのこの山」、明治 J-CASTトレンドより
これもZIP!のほうで紹介されていたコンビニで人気のチョコレートの一つ。きのこの山のクラッカー部分にチョコをコーティングしたっもの。個別包装なので手を汚れるのを気にする場所でも食べやすい。それ以外にも限定生産のチョコレートもおいしそうだった。



2017.02.08 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする