管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

地球の7人の妹

宇宙外生物との遭遇も現実を帯びてきた?
NASAの地球に似た7惑星とは?地球外生命体(宇宙人)はいるかについて ピンスポ.comより。
日本時間の23日に、NASAが地球に似た惑星を7つ発見したことを発表した。以前に地球のいとこと呼ばれたケプラー452bが見つかり、話題となった。今度はこの7つの惑星は「地球の7人の妹」と呼ばれている。距離は39光年先の宇宙で大きさは地球とほぼ同じ。地球と同じく水や酸素、岩石があるのではといわれている。中でもこの中の3つは地球と環境がよく似ているのではと話もある。地球と同じような惑星の存在は以前から言われていたが、そこから生命体が見つかる可能性も現実になるのかもしれない。

地球の秘密 Secret of The Earth 出版文化社より。
愛華、光の中へ。 〈地球の秘密〉を描いた12歳の少女 honto本の通販ストアより。
2コマ目の元ネタ。坪田愛華さんの名前はTVで聞いたのだが、突然の病でこの世を去った少女の本は国内外で環境を守る大切さのテキストとして広がっている。もし、愛華さんのが健在ならば、「地球の秘密」のような作品をほかにも生み出していたのかもしれない。「愛華、光の中へ。」は愛華さんの作品と、母、揚子さんのエッセイが収録されている。私はここで「地球の秘密」が売られていることを知り、購入した。
スポンサーサイト


2017.02.25 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする