管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

アカデミー賞、前代未聞の誤発表

トランプ大統領の政治批判がらみの発言が視聴率低下に……。
アカデミー賞誤発表、原因は「人為的ミス」 歴史的失態の犯人判明 フォーブスジャパンより。
トランプ批判噴出「分断の壁に反対」 アカデミー賞  日本経済新聞より。
トランプ大統領が就任して初めての「アカデミー賞」が行われたが、作品賞発表の時、間違えた封筒が渡され、「ラ・ラ・ランド」と誤って発表された。映画の制作陣がステージに上がった後、「ムーンライト」が作品賞であることがカードを掲示して発表された。表集計を行う大手会計事務所プライスウォーターハウスクーパース(PwC)側のミスが明らかになった。

トランプ大統領の入国禁止令により、イランの映画監督が欠席する事態となり、授賞式の司会者がトランプ大統領に対する皮肉をジョークを交えて話した。その後は思っている以上に政治的批判はなかったのだが、以前に受賞を白人が独占した事が批判された。2コマ目はアカデミー賞のパロディで最低の映画を発表する「ラズベリー賞」が元ネタ。もともとラズベリー賞のトロフィーは名前のラズベリーを模ったものだが、トランプ大統領のオスカー像に変えてみたら、よけいわからなくなった。
スポンサーサイト


2017.03.02 / Comments(0) / Trackback(0) / 神様一家(漫画)

コメント

コメントの投稿


秘密にする