管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

面の皮は厚くてもオロナインで毛穴パックは要注意

毛穴パックでとれた角栓を眺めるのは嫌いじゃないけど……
オロナインパックは危険すぎ!塗るだけで鼻の角栓が取れるやり方なんて嘘だよ・・・ゆきのココだけの話
オロナインパックで皮膚障害も?危険なほど角栓が取れる理由 健康新聞より。
3月に入り、晴れる日も増えてきた。花粉症や乾燥が気になる時期となった。いくら洗顔しても気になる鼻の黒ずみ。たまに思い出して市販の毛穴パックでとれば、眺めずにはいられない。たまたま検索して見つけたら、オロナインで角栓がたくさん取れるというのを見つけた。ネット上で拡散しているようだが、一方で角栓をとるのにオロナインはつかってはいけないと警告していた。オロナインはニキビにも効くといわれているが、消毒液が入っているため、顔に使うと皮膚がはがれてしまう。よって、皮膚にかなりのダメージを与えることになる。

【マニア限定】毛穴すっきりパックに付いた角栓を見るのが好き。 NAVERまとめより。
「毛穴の開き」を防ぐために大切な保湿術って知ってる? NAVERまとめより。
毛穴のケアで必要不可欠なのは保湿である。毛穴パックでとれば確かにとれた気になるが、毛穴が広がってしまう。それに必要以上に洗いすぎると皮膚を守ろうとして余計に皮脂が増えてしまう。蒸しタオルで毛穴を広げて、洗顔の時に落としやすくすることが大事である。


2017.03.06 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする