管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

6代目水戸黄門に武田鉄矢

坂本竜馬などをやっているが、この人の黄門様は想像つかない。
「水戸黄門」武田鉄矢で6年ぶり復活!「親しみやすい水戸光圀で」スポニチアネックスより。
【歴代の水戸黄門】5人それぞれ個性はバラバラ!どの黄門様がいい? マーブルより。
武田鉄矢 ウィキペディアより。
水戸黄門 ウィキペディアより
10月からBS-TBSで放映される「水戸黄門」で、武田鉄矢さんが6代目水戸光圀(黄門)になることが明らかになった。2011年にいったん終了したTBSの「ナショナル劇場 水戸黄門」から6年ぶりとなる。(なお、これ以外にも映画や別のテレビ局で多くの俳優が水戸黄門を演じている。)ネット上では違和感があるという声があるが、私自身も武田さんの黄門様は想像つかない。武田さんは過去の水戸黄門でゲスト出演をしている。ほかのキャストがどうなるか気になる。再放送も多いが、私は初代から2代目のイメージが強い。歴代の黄門役を担当している俳優さんは別の役でゲスト出演もしている。武田さんも20部でゲスト出演がある。

マルちゃん 赤いきつねと緑のたぬき 東洋水産株式会社より。
2コマ目の元ネタ。武田さんと濱田岳さんはドラマ「3年B組金八先生」などで共演してるが、この師弟共演で濱田さんはかなり緊張していたらしい。濱田さんはauのCMの金太郎役などずいぶん個性的なイメージが強い。ピンチに陥るシチュエーションで武田さんに「赤いきつねか緑のたぬきか」と迫られ、「それ今じゃなきゃダメ?」と困惑する濱田さんのやり取りが面白い。
スポンサーサイト


2017.03.18 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする