管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

魔法少女のパーソナルカラー

自分に合うパーソナルカラーはわかりますか?

巴啦啦小魔仙 ウィキペディアより。
元ネタは中国で制作された実写ドラマおよびアニメ「巴啦啦小魔仙」より拝借。第1シリーズは変身特撮ものドラマとして放送された。その後、続編(第2~4期)はアニメ。劇場版も実写で公開されている。
上のYoutubeの公式サイトの予告映像は4期のもの。2,3期と比べると大幅に絵が変わっている。ネット上ではプリキュアに似ているなど話題になっていたので、以前から興味をもっていた。あらすじは魔仙堡(魔法界)の魔仙彩石が盗まれる。魔法戦士の小藍は人間界で凌姉妹(美琪、美雪)と出会い、凌家のお手伝いさんとして働きながら姉妹に魔法を教えることになる。タイトルの「巴啦啦」は世界で広く使われる「アブラカタブラ」のような呪文と思われるので、該当する訳は不明。

公式サイトで公開されている映像を観ていたが、変身シーンやアイテムが既視感があるなと突っ込みどころも多い。2016年から放映の「巴啦啦小魔仙之飞越彩灵堡」ではストーリーやキャラクターが一新された。
スポンサーサイト


2017.03.25 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする