管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

縁なき衆生は度し難し

立つ鳥跡は濁さないどころか、ドロ沼化している。
縁なき衆生は度し難し 故事ことわざ辞典より。
籠池氏妻「園長はブタ箱行き」の衝撃発言、卒園式は「閉園宣言」に大荒れ 後継者・長女の評判は… ZAKZAKより。
「てるみくらぶ」内定者受け入れ、企業が名乗り 日本経済新聞より。
平成28年度最後の日になった。いろんな意味で節目を迎える人がたくさんいると思う。今朝は韓国の朴槿恵前大統領が逮捕され、とんでもない年度末となった。格安旅行が売りの「てるみくらぶ」が破産手続きを始めた。そこで内定予定だった学生を別の企業で受け入れる動きがある。てるみくらぶは旅券が発行できないなどのトラブルが以前からあったが、2500人が旅行中の状態で突然、破産の発表があった。多額の旅行代金が1パーセントしか返ってこないだろうという利用客には絶望的な状況である。

森友学園問題で、籠池理事長を刑事告発する動きが出始めた。その渦中、幼稚園の卒園式の最中に籠池理事長の妻、諄子氏の「園長はブタ箱行き」になるの発言をし、大荒れになった。こっちは悪いことを何もしていないのにと言わんばかりに「安倍首相こそブタ箱に行け」などの暴言を吐いている。大阪地検が森友学園を告発したというニュースを聞き、こっちが本題だったのではとかなりうんざりした。安倍総理の妻、明恵夫人と籠池氏の妻のメールのやり取りを見ていると、諄子氏は被害妄想が強い厄介な人の印象だった。一方で明恵夫人はもう少し警戒するべきだったのではと考え込んだ。
スポンサーサイト


2017.03.31 / Comments(0) / Trackback(0) / 神様一家(漫画)

コメント

コメントの投稿


秘密にする