管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

ミミズは何処へ行った

ミミズがアスファルトで干からびるのは生きるための足掻きなのか……。
切ない…アスファルトに残るミミズは必死に生きた姿だった。NAVERまとめより。
ミミズはなぜアスファルトの上で干からびるのか ライブドアニュースより。《相葉マナブ》「ミミズにオシッコ(小便)をかけると股間が腫れる」という迷信(言い伝え)の由来・理由は? 日刊てれじろう
四月ももうすぐ終わり、ゴールデンウィークに入ろうとしている。田んぼでは田植えの準備も少しずつ進んでいた。天気も晴れ、雨もちょうどよい感じである。アスファルトを見ると干からびたミミズがところどころに見つかる。
ミミズ ウィキペディアより。
雨が降ると土の中ではバクテリアなどが爆発的に増え、炭酸ガスが大量発生する。酸欠状態のミミズは地上から飛び出してしまう。気が付けばアスファルトに出てしまい、太陽にさらされ干からびてしまう。
天使のおしっこ リッスンミュージックより。
漫画の2コマの元ネタは「ミミズにおしっこをかけると何とかが腫れる」からきている。これを書いているとき「ひらけ!ポンキッキ」の中で流れていた「天使のおしっこ」を思い出した。
スポンサーサイト


2017.04.28 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする