管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

都立高の6割で「地毛証明書」提出。

生まれつきで変えようもないことをどう説明すればいいのか。
「地毛証明書」、都立高の6割で 幼児期の写真を要求も 朝日新聞デジタルより。
都立高校で髪の毛を染めたりパーマをかけていないか、生まれつきの髪であることを証明するために一部の生徒から「地毛証明書」を提出されていることが分かった。中には証明として幼少時の写真の提出をすることもある。
混血 ウィキペディアより。
両親、もしくは祖父母が海外出身者である著名人は珍しくない。特に芸能界では、いわゆる「ハーフ」タレントが増えてきている。また、リオオリンピックに出場した陸上のケンブリッジ飛鳥選手などいろんなスポーツ選手の活躍が目立ち始めている。しかし、それを理由にいじめにあったケースも少なくない。

この「地毛説明書」に関して気になったことがある。病気などを理由に髪を失った人など、そういう人たちに対する配慮などはどうなっているのだろう。もし、それによって傷つく人がいたならば、見直す必要があると思う。

スポンサーサイト


2017.05.01 / Comments(0) / Trackback(0) / 神様一家(漫画)

コメント

コメントの投稿


秘密にする