管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

メルカリ、無秩序な出品相次ぐ

このままでは法に触れてしまいそうだ。
妊娠菌、卒アル…メルカリで相次ぐナゾ出品 日テレNEWS24より。
メルカリに「領収書」出品 禁止でもイタチゴッコ J-CASTニュースより。
フリーマーケットアプリ「メルカリ」で現金が出品されていたニュースが報道されてから、次々と謎の出品が相次いでいる。妊娠菌がついていると謳った米や植物、領収証、卒業アルバム、新しい情報では動物のはく製も出てきている。日本生殖医学会では妊娠菌自体は存在しないと言っている。これに関してはあくまでお守り感覚で買ったといった人がいた。しかし、領収証や卒業アルバムは個人情報の悪用の恐れがある。また、動物のはく製の場合は、絶滅危惧種に相当する動物などがいたら、法に触れる。TVではシロクマの剥製らしきものも映っていた。

なぜメルカリで現金を出品?理由はクレカ先延ばし?禁止・トラブルは?   従者ヨシコの芸能ブログより。
ネットーオークションは普通の店では手に入ることが困難なものを探せるのが利点である。しかし、現金などじゃ表示している金額より高くなっているケースがほとんどである。レアで手に入りにくい価値があるものでなくごく普通のお札である。これはクレジットカードの先延ばしなのではといわれている。それとすぐに現金が必要なくらい切羽詰まった状況である可能性が高い。クレジット会社は換金を目的にした利用は禁止している。さらに生活保護の減額や打ち切りを回避するために使用することは法に触れる。クレジットカードをいまだに敬遠している私だが、ますます怖く感じてしまうのだった。
スポンサーサイト


2017.05.03 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする