管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

猫のクレーンゲーム

動物愛護の線引きはどこから?
生きた猫を使ったクレーンゲームに小倉キャスター「動物虐待」(スポーツ報知より)中国のサイトに生きた猫をクレーンゲームの景品にした動画が拡散され、動物愛好家らの批判が集中している。某番組で話題になっていたのだが、最初は猫がクレーンゲームの中に迷い込んだのかと思っていた。中には子猫が入っていた映像もあった。これが事実だったら、かなりショックだ。
夏の風物詩「金魚すくい」が動物虐待にならない理由 シェアしたくなる法律相談所より。
以前、夏祭りのハムスター釣りで批判があった。しかし、夏祭りでおなじみの金魚すくいは虐待には相当しないのか。動物愛護法では、愛護動物にあたるかどうかの違いであるようだ。人が占有しているもので哺乳類、鳥類、爬虫類などが該当する。しかし、両生類以下の脊椎動物、および無脊椎動物は該当しない。時々、犬や猫などが何者かによって殺されて見つかる事件があるが、それは人間に向けられるのと同じくらい恐怖となる。


2017.05.10 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする