管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

だから、ひとりじゃない(コラボVer)

タイトルはLittle Glee Monster「だから、ひとりじゃない」より拝借。日本テレビ系「僕のヒーローアカデミア」ED。
Little Glee Monster だから、ひとりじゃない-TV Size-歌詞 KKBOXより。

タイトルはLittle Glee Monster「だから、ひとりじゃない」より拝借。日本テレビ系「僕のヒーローアカデミア」ED。第1期はMBS・TBS系列で日曜の5時枠で全13話放送された。4月からは日本テレビ系列で2期が放送されている。世界の作品の本編は世界人口の8割が何らかの特異体質を持つ「超人社会」となった地球で、能力が「個性」と呼ばれる。ヒーローが注目の的となっていた。主人公の緑谷出久(いずく)もヒーローにあこがれていた一人だった。しかし、生まれつき「個性」がない出久はそれが原因でいじめの標的にもなっていた。憧れのヒーロー、オールマイトと出会う。だが、オールマイトは過酷な戦いの末、1日3時間しか戦えなくなっていた。出久が幼馴染の爆豪勝己が敵(ヴィラン)に捕まったの自らを顧みずを助けようとしたのを見たオールマイトは、ある決意をする。

特異体質が「個性」と呼ばれるほど「身近」となった世界であるが、そこから零れ落ちてしまった人間にとってかなりきつい世界だと感じる。主人公らがヒーローを目指して立ち向かう姿は、自分たちと重ねてしまう。




2017.05.22 / Comments(0) / Trackback(0) / イメージイラスト(その他)

コメント

コメントの投稿


秘密にする