管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

明治「カール」、東日本での販売終了へ

慣れ親しんだお菓子が買えなくなるのは、さびしい。
明治「カール」、東日本での販売終了へ ラインアップも2種に縮小 日本経済新聞より。
「カール」販売不振で地域限定に 東海以東で販売終了 NHKニュースより。
明治は発売から約50年になる「カール」を販売不振を理由に、8月から生産を大幅に縮小し、北海道から東海地方での販売を終了することにした。全国にある5か所の工場を愛媛県の1か所にし、「チーズあじ」「うすあじ」の2種類に絞り、西日本での限定発売となる。

「カールの味といえば?」という質問で、相手の出身地がわかる Jタウンネット 東京都より。これは2014年の記事なので少し古いが、カールの味といえば「チーズ」「うすあじ」の2種が大半を占めている。販売終了となるカレーあじもたまに食べたくなる。

カールなぜ西日本だけ限定に 東日本が食べなくなった? 明治「売上に地域のバラツキはありません」 ねとらぼより。
中部以東ってどこが境界線?!…「カール」販売終了に衝撃走る NAVERまとめより。
中部地方以東での販売が終了するカール、自分の地域がどうなると思った人も少なくないだろう。食べ物の味によって東日本と西日本の境目が違ってくることは知っていた。残念ながらカールは私の住んでいる地域は食べられなくなる。だが、東日本では食べられなくなったからというわけでもない。慣れ親しんだお菓子が買えなくなってしまうのは正直、さびしい。
スポンサーサイト


2017.05.25 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする