管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

キッズウィーク導入に賛否

祝祭日は世界で一番多い日本だが、休みを取るのが苦手な印象。
7割が反対「キッズウィーク」 導入よりも有給消化が優先か(リセマム)
政府が小中高生の夏休みなどを分散させ、親子で長期休暇がとれるタイミングを合わせる「キッズウィーク」の導入が検討されているが、ネット上では反対の声が多い。長時間労働、有給が取れないなどの問題で休みが取れない印象の日本だが、祝祭日は世界で一番多いのである。
祝祭日数世界1位!日本人は休みすぎ!? BLOGOSより。
有給休暇の一番多いのはフランスの30日で、消化率も100パーセントである。アメリカが有給休暇数は日本とそんなに変わらないも7割の消化率となる。一方で日本は、有給休暇をとることに罪悪感を感じるのは韓国に次いで2番目となる。私自身、体調不良や冠婚葬祭以外で有給を利用したことはほとんどない。欧米と日本の仕事のやり方の違いが有給の取り方にも影響が出ている。それぞれの特徴を生かすことが必須問題となる。
スポンサーサイト


2017.05.27 / Comments(0) / Trackback(0) / 神様一家(漫画)

コメント

コメントの投稿


秘密にする