管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

タトゥー彫った米国人男性、遊泳後細菌感染で死亡

タトゥーをした後は衛生管理が必要です。
タトゥー彫って海で遊泳、細菌感染で死亡 米男性 CNN.co.jpより。
リアルタイム翻訳で自分の刺青に衝撃受ける外国人が増えそうな一方、日本の英字Tシャツも相当ヤバいことに Togetterまとめより。

米国人男性が脚にタトゥーを入れたあと傷が癒えない状態で海を遊泳し感染、敗血ショック性で死亡した。この男性はタトゥーを入れて5日後にメキシコ湾で遊泳、3日後に足と脚に激しい痛みを訴えて入院し、あっという間に敗血性ショックの症状が進み、他に男性が過度の飲酒による慢性的な肝疾患を患っていた事なども重なり、いったんは快方に向かったもの入院の2か月後に死亡した。

タトゥーを入れる前に、知らないと人生を後悔する知識とリスク NAVERまとめより。
最近、ファッション感覚でタトゥーを入れる人が増えている。海外のアーティストなどは珍しいことでない。しかし、傷跡の衛生管理を怠ると体に悪影響を及ぼす。実際に感染症のリスクも高くなる。また、銭湯などの公共施設に入れない、病院での検査を受けられないなどの社会での制限もある。タトゥーを入れるなら相当の覚悟をもたなければならない。
スポンサーサイト


2017.06.05 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする