管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

フジテレビ実在しない「ガリガリ君火星ヤシ味」を紹介し、謝罪

紛らわしいけど、ちゃんと確認しなかった番組の不備だ。
フジテレビ、実在しない「ガリガリ君火星ヤシ味」の画像を紹介し謝罪 広報「ネットのを勘違いして使用した」ねとらぼより。
6月7日放送のフジテレビの情報番組「ノンストップ!」で、前日の放送の赤城乳業の「ガリガリ君」シリーズの季節限定の味として実在しない「ガリガリ君火星ヤシ味」の画像をアップしたことを謝罪した。もともとはイラストレーターのナポリたんさんが描いたファンアートであり、「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンス」のキャラクターのガエリオ・ボードウィンが「ガリガリ」と呼ばれていたのをアイスのガリガリ君とかけたものだった。火星ヤシもアニメ上に登場する架空の食べ物である。

明らかに会社に確認しなかった番組側の不備である。赤城乳業側のファンアートが投稿されていたことに対して「それを超える商品を開発できるよう頑張ります」と肯定的なコメントだった。アニメは見ていないので詳細は分からないが、火星ヤシはどんな味だろうと真剣に悩んでしまった。
スポンサーサイト


2017.06.08 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする