管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

閉店相次ぐ、国産初のバーガーショップ

ダイエーがだいぶ前に撤退したので、ドムドムは長いこと食べていません。
ダイエー、ドムドム売却へ 「日本初」のバーガー店 5月18日 産経ニュースより。
【店舗まとめ】ドムドムハンバーガーの店舗一覧まとめ【あと50店舗】NAVERまとめより。
ドムドムハンバーガー ウィキペディアより。
5月18日にイオングループのダイエーの子会社オレンジフーズコードが、レンブラントホールディングスに売却されることが発表された。2月末に各地で多くの店が閉店する情報があり、閉店を惜しむ声がネット上に上がっていた。ドムドムバーガーは私が子供のころダイエーに行ったときには、必ずと行っていいほど寄っていた。学生時代には電車を待つ際に、ドムドムにいったこともあった。だいぶ前にダイエーが撤退したため、ドムドムのバーガーは長いこと食べていない。

現時点では近隣の県にすら店舗はない。マクドナルドがあまり知られていなかったころは、ハンバーガーといえば、ドムドムだった。子供のころはそれに感化されたのか、ハンバーガー好きのオリジナルキャラクターがいた。マクドナルドがいろんな問題を起こしてからは、近くにあった店は相次いで撤退していた。もし、今も残っていたら、行っていたかもしれない。残念としか言いようがない。
スポンサーサイト


2017.06.10 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする