管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

怪優と呼ばれた男

もっと作品を見てみたかった。急逝が惜しまれます。
水谷豊、先輩・岸田森さんに感謝「日常会話の中でいろんなことを教わった」スポーツ報知より。
昨晩放映された日本テレビ「行列のできる法律相談所」に水谷豊さんがゲスト出演されていた。「あの人の出会いで人生が変わった」のコーナーで、水谷さんと先輩の俳優の岸田森さんとのエピソードがあった。新人だった水谷さんに相談に乗ってくれたりとしていた。ドラマ「傷だらけの天使」で共演していた2人のエピソードで、岸田さんがアドリブでかつらを脱いだシーンがあった。他の出演者は全く知られていなく、その場にいた水谷さんは笑いをこらえていたらしい。顔が写っていなかったのが幸いだった。
岸田森 ウィキペディアより。
俳優だけでなく、声優、演出家としても活動した。「怪奇大作戦」など特撮に多くかかわり、吸血鬼などを演じ「怪優」と呼ばれるひとりの俳優としても知られた。1982年に43歳で他界した。

彼のいとこになる女優の岸田今日子さんはよく知っていたが、ご本人については全く知らなかった。かろうじて聞いたことがある作品は亡くなる1年前の「太陽戦隊サンバルカン」ぐらいだった。現在も生きていたらどんな作品にかかわっていたのか知りたかった。
スポンサーサイト


2017.06.12 / Comments(0) / Trackback(0) / 神様一家(漫画)

コメント

コメントの投稿


秘密にする