管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

シュールすぎたマスコットキャラ

顔があたしンちのお母さんにしか見えない。
ロッテ新キャラ「謎の魚」の第3形態にMLB公式サイトも“悲鳴”「助けてくれ」フルカウントより。
【ロッテ】新キャラ「謎の魚」激怒!「そっとしておいてほしいと、あれほど言ったのに~」スポーツ報知より。
ロッテの謎の魚なぜ人気?第1形態から第3形態までの進化をチェック! 
プロ野球のパ・リーグのロッテの新キャラクター「謎の魚」の第3形態が予想以上の話題になり、海外ではMLB公式サイト、BBCの公式サイトなどで取り上げられた。5月28日に初披露、11日には骨の「第3形態」となり、12日に海に帰って行った。だが、あまりの反応の大きさに第1形態の状態の謎の魚が怒ったらしい。
千葉ロッテマリーンズ ウィキペディアより。
千葉ロッテマリーンズのキャラは4代目に当たるカモメがモチーフとなったマー君、リーンちゃん、ズーちゃん、イワトビペンギンがモチーフのクールがいる。クールは今年の2月でキャラクターを卒業した。それが謎の魚と大胆なリニューアルとなったが、このシュールさは海外では珍しいのか。日本はゆるキャラがたくさんいるのだが、デフォルメされたかわいいものが多い。以前、某番組でキャラクターについて特集していたが、メロン熊が好きだと言っていた海外の人がいた。
スポンサーサイト


2017.06.17 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする