管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

上野動物園のパンダの赤ちゃん、性別雌と判明

徐々にパンダカラーになっていくのが楽しみである。
パンダの赤ちゃんは雌 上野動物園、性別判明 動画も見てね!サッと見ニュース 産経フォトより。

パンダの赤ちゃんは雌 上野動物園  日本経済新聞より。
23日、上野動物園で生まれたジャイアントパンダの赤ちゃんの性別が雌と判明した。中国から専門家を招き、外部の生殖器を確認し中国の保護センターにも意見を聞き、判定したという。12日に生まれた赤ちゃんは健康状態も良好で、次第に目や耳が黒くなるパンダカラーになりつつあるという。

写真と映像でつづる上野動物園のパンダ史 NAVERまとめより。
歴代のパンダたち 上野動物園のジャイアントパンダ情報サイト
リーリーとシンシンが来日して6年、最初の赤ちゃんが1週間で亡くなってからおよそ5年、念願の赤ちゃんが生まれた。歴代のパンダでフェイフェイとホァンホァンの間に生まれたトントンは最初に雄と判定されたが、4歳のころ雌だったことが判明した。ほかの動物も性別がわかるまで時間がかかるのもいるが、以前に比べればだいぶ進んでいるのかもしれない。


2017.06.26 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする