管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

人を怨むより身を怨め-東京都議選、自民惨敗-

自分の至らなさを反省しなければ、前には進めない。
人を怨むより身を怨め コトバンクより。
東京都議選 自民惨敗に安倍首相「深く反省」 公明「政府・与党が結束して国民の期待に…」Yahoo!ニュースより。
加藤一二三九段、敗れた藤井聡太四段にエール「勝負はつねに負けた地点からはじまる」ハフィントンポストより。
東京都議選は、小池東京都知事の都民ファーストの会が過半数を占め、自民党が大幅に議席を失う惨敗となった。都議選前に次々と降りかかった問題が災いしたというか、こうなっても仕方がないと思った。同じ日に行われた竜王戦の2回戦で藤井聡太四段は、佐々木勇気五段と対戦し敗れた。いつかは記録は止まるものだと思っていたと語った藤井四段はいつもの通り、淡々と感想を述べた。一方、佐々木五段はできる限りの努力をしたと語っていた。

佐々木五段は藤井四段の対局を観戦した、非公式で藤井四段と勝っている永瀬拓矢六段と手合せしたり対局前から意気込みが感じられた。若い棋士にあって都議選を戦った自民党議員たちに欠けていたものは、謙虚さと相手を見くびることなく戦う姿勢だと思う。


2017.07.03 / Comments(0) / Trackback(0) / 神様一家(漫画)

コメント

コメントの投稿


秘密にする