管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

本当に怖い旦那デスノート-知らぬは亭主ばかりなり-

旦那デスノート、一歩間違えると罪に問われることもある?
夫の死を望む妻たちのSNS『旦那デスノート』が話題に 「今すぐ死んで欲しい」ニフティニュースより。
「Youtube」で松居一代にW不倫を暴露された船越英一郎の所属事務所が「まったくありません」Yahoo!ニュースより。
「自殺してこいよ」妻が「旦那デスノート」に投稿…夫にバレた場合の法的リスク 弁護士ドットコム

松居一代の動画での暴露が暴走し始めたころ、TVで「旦那デスノート」の存在を知った。書き込みをするには登録が必要となるが、アクセスが集中してるため、時々サーバが落ちるくらいだ。複数の番組で取り上げられるくらいだったのだが、このサイトを作ったのは男性である。30代の主婦向けらしいが、多くの主婦が共感する一方で、それを見た夫が顔面蒼白になりそうな……ここでは書けないことも容赦なく書いている。弁護士ドットコムでは、旦那デスノートに投稿したことで罪になる危険性を書いている。某女性週刊誌では松居一代の船越英一郎に対するDVの詳細が書かれていたが、船越さんでなくても、絶対に生命の危険を感じる。(夫に復讐をすることで)刑務所に入るのを覚悟してるといった内容の事もあったが、動画での様子を見ても、やりかねないと思ってしまう。

旦那デスノートだけじゃない‥夫・妻への愛を語るサイトも話題に!NAVERまとめより。
にっぽん縦断 こころ旅 NHK公式ページより。
旦那デスノートと対極にある、夫、妻への愛を語るサイトもある。先日、火野正平が視聴者のお便りでの「思い出の地」を自転車で旅をする「こころ旅」の中で、夫と離婚した女性の話があった。女性問題が原因で夫と離婚した女性が、妻を亡くした男性と出会う。その人の故郷で見せてくれた風景が心にしみたというお便りだった。過去を受け入れてくれた男性と彼の亡くなった妻を気遣う女性の心に感動した。それに対する正平さんのコメントにもほろりと来た。


2017.07.13 / Comments(1) / Trackback(0) / 神様一家(漫画)

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

2017-07-15 土 16:16:24 / / / 編集

コメントの投稿


秘密にする