管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

僕らのこころ旅

視聴者のお便りを選ぶ基準が気になる……。
にっぽん縦断 こころ旅 NHKより。
こころ旅ブログ NHK
NHK BSプレミアム「にっぽん縦断こころ旅」に係る手紙募集の協力について 長野県中野市より。

元ネタはNHKBSプレミアムで放送中の「にっぽん縦断 こころ旅」より拝借。俳優の火野正平さんが自転車で視聴者の「思い出の場所」のお便りを読み、その場所を探しながら旅をする。番組は朝の14分版と、夜の「とうちゃこ」29分版がある。(ほかにも再放送など)今年、私の住んでいる県での収録があると聞き、両親は欠かさず観ていた。

漫画はオールマイトがお便り採用され浮かれており、2コマ目では火野さんが手紙を読んでいるそばで、写真を撮ってしまうほどだ。字幕は実際の番組を参考にした。オールマイトの本名は八木俊典だが、年齢は公式では不詳となっている。年齢が書いてあるのは、作品考証サイトなので推測されているものなので、実際のところはわからない。お便り募集では、年齢も必須項目のようだったのでしかた なく書いたと思われる。


2017.07.22 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする