管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

宮城県PR動画に賛否

動画よりも議員のトラブルが気になって仕方ない。
壇蜜さん出演、賛否 宮城知事「面白い」/不快な性表現 毎日新聞より。
<今井絵理子参院議員>橋本健・神戸市議がコメント 週刊誌の内容は「概ね事実」Yahoo!ニュースより。
週刊新潮が今井絵理子参議員と橋本健神戸市議の不倫疑惑を報道したことに対して、それぞれが謝罪会見、コメントを発表をした。橋本市議によれば、今井絵理子議員とは初出馬表明した参議院選後の勉強会で知り合い、それ以降、一緒に仕事をする機会が増えたという。橋本市議は妻と2人の子供がいるが、婚姻関係は破たんしており、現在は離婚協議中だったという。その時に橋本氏は交際を求めたが、今井氏はまだ離婚が決まっていないからけじめをつけてからと答えた。これに関しては2人とも「好意はあった」とは認めたが、「一線を越えていない」と言っている。

「一線を越えていない」とはいえ、週刊誌に手をつないで座席で寝ている姿やバスローブ姿などを撮られてしまった時点で誤解されても致し方ない。しかも、離婚もはっきり決まった状態でなかった。だいぶ前に婚姻関係が破たんしていたとはいえ、離婚調停中の橋本氏の交際申し込みは軽率だった。

漫画の1コマ目では壇蜜さん主演の宮城PR動画について触れている。壇蜜さんが伊達家家臣の末裔「お蜜」として、県観光PRマスコットのむすび丸とともに旅をする話。壇さんの唇のアップなど、ところどころに艶っぽい描写が見られるが、この動画について賛否両論がある。否定的な意見で「性的な表現が不快」というのがあったが、個人的にはそんな不快に感じるところはなかった。離婚騒動でもめている松居一代の動画と比べたら、壇さんの羽衣風ファッションは、非常に神々しく感じる。むすび丸が鼻血を出す描写もあるが、これは愛嬌だろう。
スポンサーサイト


2017.07.28 / Comments(0) / Trackback(0) / 神様一家(漫画)

コメント

コメントの投稿


秘密にする