管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

例えば僕が芋虫になったら

タイトルはスガシカオ「8月のセレナーデ」より拝借。冒頭の歌詞が元ネタ。

弱虫けむし Good bye Holiday 歌ネットより。

元ネタはスガシカオ「8月のセレナーデ」の冒頭の歌詞より。正確には複数の曲を聴いて描いていた。人をからかう言葉として「弱虫毛虫はさんで捨てろ」というのがあるが、その言葉を使った歌が複数ヒットした。

↑音楽活動をしているむつみさんのオリジナル曲。一番シンプルで好きな歌詞。ほかにもNHK「みんなのうた」2017年6.7月に放送した「弱虫けむし」などがある。

泣き虫 毛虫 挟んで 捨てろ。 と 泣き虫、 Yahoo!知恵袋より。
アゲハチョウ総合@Wiki 天敵に気をつけろ!
アゲハチョウ 幼虫の飼い方 【アゲハ蝶 飼育】NAVERまとめより。
これらの言葉をどこで知ったのかは全く記憶がない。ただ、幼いころ泣き虫だった私(今もさほど変わりないのだが)のいじめられた時などのつらい記憶がわずかによみがえったりする。漫画の中で登場させたのは、アゲハチョウの幼虫。最後の第5齢幼虫で、ここからさなぎになる。芋虫といえば、モンシロチョウの幼虫などあまり思い浮かばなかった。
スポンサーサイト


2017.08.06 / Comments(0) / Trackback(0) / イメージイラスト(オリジナル)

コメント

コメントの投稿


秘密にする