FC2ブログ
管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

日馬富士引退と、白鵬けん責処分

もう、連日の報道に正直、うんざりしているが……。
「貴乃花部長では巡業参加できない」白鵬が発言 Yahoo!ニュースより。
貴ノ岩への暴力事件を受け日馬富士引退会見が行われ、その後、相撲協会の中間報告があったが、貴ノ岩の態度に問題があったなど、日馬富士の暴力行為を正当化しているような発言が引っ掛かった。一番、貴乃花親方が危惧していた事だったのだろうが、貴ノ岩を怪我させた事そのものへの謝罪はなかった。

一方で、暴力事件当日に日馬富士と同席していた白鵬が11月28日の八角理事長の講話中に、「貴乃花部長のもとでは巡業に参加できない」と発言し、注意を受けた。これだけでなく週刊誌などで巡業中に白鵬が遅刻した時に、貴乃花親方が置き去りにした話も出てきたが、時間を守れない人間がこんなことを言うのは非常におこがましいのではと思った。九州場所での「貴ノ岩や日馬富士を再び土俵に上げたい」などの発言や客に万歳をさせた行為はいくら自分が優勝したとはいえ、事件への配慮がなさすぎると思っていた。貴ノ岩の怪我の画像が出た直後も「ビール瓶では殴ってない」発言は変わっていなかったが、とても平手打ちだけのけがではなかった。貴乃花親方が協会への協力を拒否していたのは無理からぬことだったが、貴ノ岩が協会の聴取で、きちんと意見を述べられるのか不安になった。
スポンサーサイト





2017.12.01 / Comments(0) / Trackback(0) / 神様一家(漫画)

コメント

コメントの投稿


秘密にする