FC2ブログ
管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

愛がほしい

タイトルは岡村孝子「愛がほしい」より拝借。おっさんのラインはいつからなんだろう。
歌詞タイムより。
【おっさんずラブ】第2話もラブが加速しまくってフルスロットル!「部長が語彙力を失ったオタク状態に」「切なすぎるおでこチュー」など見どころ満載でした Porchより。
タイトルは岡村孝子「愛がほしい」より拝借。日本テレビ系「知ってるつもり?!」ED。漫画の元ネタは「おっさんずラブ」2話の黒澤(吉田鋼太郎)と牧(林遣都)の春田(田中圭)を巡っての痴話げんかシーンより。本社の屋上で部長に「ランチミーティング」に誘われた春田。気合の入った手作り弁当を食べながら、結婚した後輩の物件探しについて相談する春田。さらに部長から自分を好きになった「10年前の事件」を聞き、驚愕する春田。その後、本社に来ていた牧が乱入。春田を巡っての喧嘩が勃発する。

某所でのイラスト企画を見ているが、自分はこんな萌える絵は描けない。最初、銀魂の初期の真選組の近藤勲局長の登場エピソードを思い出してしまった。電柱に登って「お妙さん、結婚してください」と叫びながら登場する近藤。新八の姉お妙が勤めるバーで一目ぼれしてしまい、ストーカーを繰り返していた。新八から相談を受けた銀時だが、あまり気乗りがしない様子。更に近藤がすぐ近くに潜伏して、さらにややこしいことになる。お妙が銀時を恋人だといい「あんなこともこんなこともしちゃってるからあきらめて」と言うが、さらに近藤をヒートさせてしまう。

牧に「春田さんの悪いところ10個言えますか」と言われた部長は、「えーと、可愛すぎるー(略)」と語彙力が崩壊。牧はよどみなく10個述べた。が、こういう事は相手の事を熟知した上でないと言えないだろう。一方で、公式インスタの「武蔵の部屋」の気合の入れように公式やりすぎと突っ込みたくなる。


スポンサーサイト





2018.05.04 / Comments(0) / Trackback(0) / 漫画・二次創作(その他)

コメント

コメントの投稿


秘密にする