FC2ブログ
管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

タコ投げオットセイ

こういうのってなかなかない

オットセイにタコを投げつけられ、その触手でひっぱたかれるという奇跡のビンタをくらったカヤック男性(ニュージーランド)エキサイトニュースより。
ニュージーランド海でカヤックをしていた男性がオットセイにタコを投げられた映像が公開された。オットセイやアシカはタコを食べる習性があり、タコの足を食いちぎろうとしてそれが男性にあたる形になった。

他人をさげすむのに「タコ」などといいますが、これの由来は? 教えて!gooより。
人をさげすむ言葉としてタコなどがあげられる最近はあまり聞かれないが、昔から動物や野菜を侮蔑語として使われていた。野菜は「おたんこなす」や「どてかぼちゃ」などが当てはまる。このごろの異常気象続きで、野菜の値段が高い。人から野菜をもらう事が多いが、見た目が良くなくてもちゃんと食べられるものもある。貶すなんてできない。今年は台風の発生数が多く、現在24号が日本列島を縦断しようとしている。嵐の前の静けさというが、朝は気持ちが悪いほど静かだった。21号の時は夜の風が恐ろしくてたまらなかった。どこで被害が起きてもおかしくないのだが、この辺は月曜日の朝に最も接近するという。なんて意地が悪いと思う。
スポンサーサイト


2018.09.30 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする