FC2ブログ
管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

ビーガンとベジタリアンの違い

考えの違う人を攻撃する材料にしてはいけない。
今さら聞けない、ビーガンとベジタリアンの違い! Vegewel Styleより。
レストランのシェフが、抗議するビーガンの前でシカの足をカットして食べる【写真】Sputnik 日本より 2018.3.30
夕方のニュースで「ビーガン」について取り上げていたので拝借した。肉や魚など動物由来の食品を食べない人=ベジタリアンのイメージが強いが、ビーガンは動物由来のものを徹底して摂らない、完全菜食主義者になる。昔放映されていた「ふしぎの海のナディア」で、主人公のナディアがベジタリアンだったが、彼女は卵は食べられた。もっと深く掘り下げれば、動物由来の物が含まれる食品だけでなく、毛皮など身に着けるものも極力避ける人たちもいる。

ビーガンたちの抗議行動が問題視されていることがTVで放映されていた。動物の肉を扱うレストランで抗議行動を起こしたり、屠畜場の動物を勝手に逃がしたりする行為などである。某反捕鯨団体のようにクジラを捕まえる船を攻撃してもいいといったように、動物を殺すから考えの違う人たちを攻撃したり困らせたりするのは間違っている。食事事情はそれぞれ異なっており、宗教、健康上の理由(アレルギーなど)いろいろだ。それで生計を立てている人もいる。自分でするのは構わないが、他人を必要以上に巻き込むのは問題である。
スポンサーサイト





2018.10.10 / Comments(0) / Trackback(0) / 神様一家(漫画)

コメント

コメントの投稿


秘密にする