FC2ブログ
管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

The Reluctant Heroes(笑点Ver)

タイトルはmpi「The Reluctant Heroes」より拝借。「進撃の巨人」挿入歌。
歌詞タイムより。
Mpi ウィキペディアより。
タイトルはmpi「The Reluctant Heroes」より拝借。「進撃の巨人」(第1期)のサントラ収録。挿入歌。アニメではリヴァイ登場回で初めてつかわれた。なお、歌手とされているmpiさんは作曲家、歌手、翻訳家となっている。澤野弘之さんの楽曲に参加などをしている。現在、「進撃の巨人」は第3期に入り、NHKで放映されている。
アニメ進撃の巨人3期OP「Red Swan」に不満の声?評判と感想を紹介するよ MOFUMOFUより。
進撃の巨人のOPといえばLinked Horizonだったが、3期はX Japan feat hyde「Red Swan」となった。初めて聞いた印象は、1期と2期の進撃の巨人の世界観を表現したものとまた違うといった感じだった。X JAPANのボーカルといえばToshlだが、hydeになっている。ネット上ではYOSHIKIとToshlがうまくいっていないのではという噂もあった。3期は人間VS巨人の戦いから、調査兵団と人間たちの戦いにシフトしている。徐々に巨人の謎が明かされて行くにつれ、エレンたちも真実に向き合わなければならなくなっていく。何かを変えることは何かを捨てることという本編の言葉があるが、変化を恐れては前に進めないのは、いつの世の中も同じである。
スポンサーサイト





2018.10.12 / Comments(0) / Trackback(0) / 未分類

コメント

コメントの投稿


秘密にする