FC2ブログ
管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

ぼーっとしないと生きていけない時もある

チコちゃんに叱られてもぼーっとしないと、つぶれてしまうかも。
TV番組『チコちゃんに叱られる!』メイキング>>CGと着ぐるみの融合でクルクルと表情を変える5歳児キャラクター CGWORLD.jpより。
チコちゃんの中の人(声優)や中身は木村祐一で選ばれた理由は【チコちゃんに叱られる】
つらい片頭痛の前兆「閃輝暗点」、意外と知られていないこの状態と頭痛の話 おたくま経済新聞より。
仕事納めの日、日本に最強の寒波がやってきた。暖冬傾向と言われ初雪の時期が平年よりも遅かったもの、寒波は我々をまってくれない。寒暖差が原因で、偏頭痛で体調がおかしくなった。閃輝暗点もたまに起こるが、先日、何度も吐いてしまって休んでしまうことがあった。こういう時は動くと余計気持ち悪くなり、暗い場所でじっとして収まるのを待つしかない。
チコちゃんに叱られる NHKより。
チコちゃんに叱られる! ウィキペディアより。
流行語大賞にも出た「ぼーっと生きてんじゃねーよ!」はNHKの毎週金曜日に放送される「チコちゃんに叱られる!」が元ネタ。MCのナインティナインの岡村隆史さんと着ぐるみの女の子「チコちゃん」のやりとりが話題となった。着ぐるみと後に表情をCGで追加することで、よりリアリティが増す。以前、声の主が誰なのか話題になっていたが、岡村さんと同じ吉本興業の後輩のお笑い芸人、木村祐一さんであることが明らかになった。声はボイスチェンジャーで変えているが、動きのタイミングなどは木村さんが決めているという。ちなみにチコちゃんの着ぐるみを着ているのはその手のプロの人だと思われるが詳細は不明、さらに視聴者のお便りコーナー登場するからすのキョエちゃんの声もネットで話題になっていたが、これは未公表となっている。

すべての疲れは「脳の疲れ」 脳疲労をためない新習慣 NIKKEI STYLEより。
頭痛や仕事疲れに悩まされどうすれば解消できるか試行錯誤しているが、カフェインを含む飲み物は飲みすぎると副作用などが起きやすい。あまり依存すると切れた時にどっと疲れがでてしまう。来年も体調のコントロールが課題となる。
スポンサーサイト


2018.12.31 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする