FC2ブログ
管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

もっと光を(昇太Ver)

タイトルはBLUE ENCOUNT「もっと光を」住野よる「青くて痛くて脆い」テーマソング)より拝借。
歌ネットより。
BLUE ENCOUNTの「もっと光を」が住野よる著作『青くて痛くて脆い』のテーマ曲に決定 2018.2.27より。
青くて痛くて脆い ウィキペディアより。
タイトルはBLUE ENCOUNT「もっと光を」より拝借。2015年1月28日発売の1stシングル。これより3年後に2018年3月「君の膵臓を食べたい」で知られる住野よるさんの5作目「青くて痛くて脆い」のテーマソングとなった。小説が映像化(ドラマや映画)の前にテーマソングとして使われるのは珍しい。

天狗裁き(落語221)より。
絵の元ネタ。笑点メンバーの3人目は春風亭昇太師匠。着物を見ていたらなんとなく修験者のように感じ、そこから天 狗になった。天狗裁きはNHKの「超入門!落語 THE MOVIE」に2018年9月28日分で放送された。夢を見た見ないで八五郎とその妻が喧嘩するところから話は広がる。終盤で出てくる天狗にも夢のことを聞かれうんざりする八五郎は怒った天狗に襲われ、再び目を覚ますのだった。
スポンサーサイト


2019.01.05 / Comments(0) / Trackback(0) / イメージイラスト(その他)

コメント

コメントの投稿


秘密にする