FC2ブログ
管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

毛がなくても無事です-ノーヘア、ノーダメージ-

元ネタは2006年7月9日放送分笑点大喜利3問めより。自分の毛だとしてもすごいんだが。
収録見学記|笑点|日本テレビ
元ネタは2006年7月9日放送分「笑点」大喜利の3問目より。笑点の公式サイトの収録見学記の記事にその放送分の収録の写真があった。7月9日がジェットコースターの日ということで、絶叫して髪の毛が逆立っている様子からかつらをかぶっていた。絶叫をしてその続きをいうお題。絵は「サイボーグ009」の002(ジェット・リンク)と007(グレート・ブリテン)。元ネタはたい平さんの回答から。「歌丸師匠、放っておいてもこんなに毛が生える!」と言ったのに対し、歌丸師匠が「そんなにはいらねえんだよ私は」と返す。かつらが全員、パターンが違っているのに笑った。

多毛症 ウィキペディアより。
「爆毛赤ちゃん」という髪の毛が生まれつき多い赤ちゃんがネットで話題になっているのを聞いた。私自身、生まれてから髪の毛が黒々していたと聞かされていた。前述の彼女は1年も経たないのに何度も散髪していたと話していた。これとは別に髪の毛が生まれつき逆立った子供がいた。「ドラゴンボール」のサイヤ人の頭といえばわかりやすいが、櫛が入らないといっても決して誇張ではない。

ジェット・リンクもどういう髪質なのかわからないが、横になびいているのではなく常にまっすぐである。ヘアスタイルはくずれることはない。毛先が太い束のようになっている。その髪型があまりにも特徴的だったから、「Re:Cyborg」でオールバックになったときは誰とだ思った。「CALL OF JUSTICE」では癖の強い長髪となったが、やはり別人感がぬぐえない。
グレート・ブリテンは禿ている。石ノ森先生の息子さんやお弟子さんが関わった「完結編」でブリテンが昔は髪の毛があった描写がある。その後、トラブルが重なり今の頭になった。舞台俳優だった彼は悩んでいたかもしれない。
スポンサーサイト





2019.02.16 / Comments(0) / Trackback(0) / 漫画・二次創作(その他)

コメント

コメントの投稿


秘密にする