FC2ブログ
管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

二兎を追うものは一兎も得ず-米朝首脳会談決裂-

世の中そんなにうまくいかない
【解説】2回目の米朝首脳会談はなぜ決裂したのか BBCニュースより。
2回目の米朝首脳会談は合意なしで幕を閉じ、北朝鮮の金正恩は早めにハノイをあとにした。アメリカのトランプ大統領は今後も北朝鮮との協議は続けていく方針であると述べた。

なんとなく予想はできた。北朝鮮は「核、ミサイルを作らないから早く、経済制裁を解除してくれ」アメリカはそれを最後まで見届けるまでは解除はしない。そう簡単に妥協するなど思ってもいなかった。それに北朝鮮に関しては日本はとことん裏切られている。拉致問題に関しては直接日本が向き合わなければいけないのは拉致被害にかかわる人たちは、すでに感じているだろう。今、ロシア疑惑でトランプ氏はまたややこしいことになっている。お互いに結果を出そうと焦れば、どちらも潰れてしまう。経済制裁に関しては妥協しなかったのは賢明な判断だった。だが、北朝鮮は長い間列車に揺られてここまで来たのに、予定の食事会を中止して切り上げようとしていた。この国に立つ人は駄々っ子みたいものだ。

2コマ目はトランプ氏がツイッターで米国の学生が北朝鮮での拘束から解放されて帰国した後に死亡したことについて、金正恩氏が「知らない」と言っていた。それについて「信じている」とコメントしたことに批判が上がり、その後、弁解したとある。ZOZOの前澤社長みたいに「ツイッター休む」とはならないのか……そういう事できるなら、とっくにやめているだろう。
スポンサーサイト


2019.03.02 / Comments(0) / Trackback(0) / 神様一家(漫画)

コメント

コメントの投稿


秘密にする