FC2ブログ
管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

改元の境目に

平成は意外とたくさんある。
平成最後の昭和の日に、大正駅で明治の「R-1」を飲む人がTwitterに続出 ハフポストより
平成最後の昭和の日に大正駅で明治のR‐1を飲む「やる奴いんの」→午前0時になった途端にこれ「いた(笑)」【追記】慶応きた Togetterより。
平成駅 ウィキペディアより。
29日のTwitterのトレンドに上がっていた「#平成最後の昭和の日に」から拝借。歴代の年号と同じ名前の場所に行った人たちがその画像をアップしていた。その中に紛れ込んでいるのは吉田沙保里さんと大森南朋さんが夫婦役で出演しているCMでおなじみの明治のR-1だった。R-1が(令和1年)にかけていると気づくのには時間がかからなかった。特に話題になったのは熊本県にある「平成駅」、この横には「昭和タクシー」の看板と自販機にある「大正製薬のリポビタンD」が揃っている。ローカルTVの某番組でもわざわざ扱っていた。

平成 (曖昧さ回避) ウィキペディアより。
調べたら自分の住んでいる県に「平成町」というのがあった。正確な読みはわからないが、道路の地名表示で見かけたような気がする。母はもっと取り上げても良かったと言っていた。

私は昭和生まれだが、平成で過ごした期間のほうが長い。振り返っても自分にとっては試練の連続だった。大きな自然災害や事故も相次ぎ、自分の心に重くのしかかった事も少なくなかった。災害に遭われた方のことを思えばそれほどでもないのかもしれないのだが、精神的にも身体的にもどっちかがおかしくなれば持たなくなることを痛感した。天皇陛下が退位について触れられたのは一昨年だったが、もう今日が最後となる。TVでも天皇皇后両陛下が全身全霊を傾けて、国民に寄り添おうと尽力していたのが伝わる。これから、皇太子様と雅子様に継がれていくのをじっと見守っていきたい。
スポンサーサイト





2019.04.30 / Comments(2) / Trackback(0) / 神様一家(漫画)

コメント

Re: タイトルなし
オリジナルキャラクターは年を取らないままでしょうか?

正確には戻ったり行ったり、しています。

2019-05-11 土 19:25:16 / URL / ふくやま すみお / 編集


https://m.youtube.com/watch?v=0Uj92baE2UM
1999年にアイボが誕生したのでこのアニメでも使われていますが平成時代ですね。平成時代はなんだかんだで就職に苦しみました。転職繰り返しです。オリジナルキャラクターは年を取らないままでしょうか?

2019-05-11 土 16:19:18 / URL / マチ / 編集

コメントの投稿


秘密にする