FC2ブログ
管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

梅雨だる

いろいろありすぎて、テンションが下がる。
梅雨だる|健康カプセル!ゲンキの時間|CBCテレビ
いろんな出来事が重なり、かなり体調が悪かった。今年は免許の更新もあり手続きが終わった直後に親戚に不幸があった。ちょうど体調をくずし、通夜、葬儀等にも参加できなかった。その時はあまり天候は崩れなかったが、その後も梅雨特有の季節などで頭痛に悩まされた。昨晩も寝ているときに頭痛がし、早朝に薬を飲む羽目となった。

タイトルはCBCテレビ6月16日放送分の「健康カプセル!ゲンキの時間」から拝借。梅雨生まれなのに梅雨に弱い自分。特に天候が崩れる前や気温差の激しい日はてきめんに表れる。梅雨だるセルフチェックもほぼ全部あてはまる。子供のころは乗り物酔いがひどかったし、山に登れば耳が気圧でおかしくなる。気圧差の対策で耳栓が有効なのは意外だと思った。就寝時には音が気になるのでほぼ耳栓が手放せないのだが、気圧差に影響を受けやすい内耳に効くらしい。
スポンサーサイト





2019.06.29 / Comments(2) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

紙一枚とはいえ
職場に葬儀場に勤めていた人がいました。間接的にしか聞いておりませんが、大変だと思います。

闇営業問題ですが、契約書がないことで問題をうやむやにされてしまう芸人側もたまらないと思います。

2019-07-01 月 20:32:16 / URL / ふくやま すみお / 編集

よくあることです
立ちっぱなしの仕事をしています。お掃除の方とすれ違うと汗がキラキラしててこれに湿気が加わるとサウナなのかなぁと思います。お葬式ですが過去に葬儀会社も面接に行ったことがあります。パンプス必須という会社でした。しかも不幸ごとは予測出来ないのでいつ仕事あるかわからない自宅待機です。お葬式ってそういうものだ改めてと思いました。行きませんでしたが。

今は辛いかもしれませんが無理されずお体をお大事にしてください。

https://monzzy.tokyo/「売れる芸人」と「売れない芸人の」の決定的な/
お相撲の形、わかりましたがすぐにはわかりませんでした
お笑いと暴力団との繋がりをあれこれ言われてますが結局お金なんでしょうね‥

2019-06-30 日 07:42:40 / URL / 金欠病 / 編集

コメントの投稿


秘密にする