FC2ブログ
管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

「007」最新作で黒人女優初起用

ヒーロは人種、性別は関係ない。
新「007」にシリーズ初の黒人女性!「キャプテン・マーベル」ラシャーナ・リンチが抜てき 映画.comより。

ラシャーナ・リンチ ウィキペディア。
007の最新作でシリーズ初となる女性の「007」が誕生する。マーベルコミックが原作の「キャプテン・マーベル」のマリア・ランボー役で知られるラシャーナ・リンチさんが担当することになった。引退したジェームス・ボンドから「007」のコードネームを継承する女性という設定である。なお、007でおなじみの女性出演者「ボンドガール」は、「ボンドウーマン」の呼称となり、位置づけも異なる。6代目のダニエル・クレイグはこの映画でジェームス・ボンド役を退くとみられ、7代目は予想だが、俳優の名前が複数挙がっている。

『メン・イン・ブラック』最新予告!新人エージェントMの採用理由が明らかに cinemacafe.net
「メン・イン・ブラック」の最新作でも20年前にエイリアンに遭遇し、MIBのニューラライザーによる記憶消滅を偶然のがれ、MIBに憧れてスカウトを勝ち取る新人女性エージェントM(テッサ・トンプソン)が登場する。

トランプ氏の差別発言、英首相が批判 攻撃された議員は「わなに引っかからないで」BBCニュースより。
トランプ大統領が有色女性議員に「国へ帰れ」発言をしたことに対し、イギリスのメイ首相が批判した。トランプ氏が大統領就任してから、多くの過激発言が出ているが、大統領選も控えてるからなおさらオーバーヒートしているように感じる。「007」シリーズで暗殺任務があるのは、「ダイ・アナザー・デイ」。北朝鮮のムーン大佐の暗殺任務に諜報部員の精鋭たちと北朝鮮に潜入するが、任務遂行目前に正体がばれて、つかまってしまう。2014年に金正恩氏の暗殺をネタにしたコメディ「ザ・インタビュー」が物議をかもしたこともあった。

世界では女性の地位がいちじるしく低い国もある。ノーベル平和賞のマララ・ユスフザイさんも女性の教育を進めようとしていて銃撃を受け、生命を脅かされた。どんな立場でも女性が自らの力でたちあがる姿は、心を動かされる。理不尽な理由で相手をつぶそうとする者はいずれ、その理不尽に巻き込まれてしまう恐れがある。
スポンサーサイト


2019.07.18 / Comments(2) / Trackback(0) / 神様一家(漫画)

コメント

草をたべる
カタバミは名前はすぐ思い浮かびませんでしたが、絵を見てやっとわかりました。アンドロメダ瞬は、中性的な顔だとは思いましたが、ピンクの鎧のほうが、目立っていると思ってました。

京アニの放火事件がかなりダメージとなっています。これからの人がこんな形で犠牲になるのは耐え難い心痛です。

2019-07-19 金 20:50:51 / URL / ふくやま すみお / 編集

移民色々
星矢の瞬を女に改変した時には見た目男らしいから強い概念をわざと壊したキャラを時代錯誤という言葉で見た目女っぽいから女にしようと安易に変えるのはどうかと批判されててそうかーと思ったぐらいでしたが。ゴーストバスターズも女性でしたし時代とともに変わるものかもしれません。
https://www.excite.co.jp/news/article/Rocketnews24_28747/
悲しいですね こういう差別
https://mobile.twitter.com/BikkuriMoon/status/1034787855003013120
カタバミってどこかで聞いたと思ったら雑草かよと
無言で驚いてる顔が笑えました

2019-07-18 木 23:30:20 / URL / 金欠病 / 編集

コメントの投稿


秘密にする