FC2ブログ
管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

猛暑と台風接近

猛暑に重なって、台風接近……お墓参りが心配だ。
週間天気予報・お盆の天気 台風10号が西日本に上陸のおそれ(ウェザーニュース)Yahoo!ニュースより。
お盆休みに入った。梅雨明け以降の猛暑が一向に収まらない。今月末に家の風呂の修理も重なるので、正直ゆううつである。近くにあった銭湯がついこの前にやめていたことがわかったが、業者の人から某所で風呂が借りられると聞いた。家のエアコンを部屋三つ分新しいのに付け替えたが、熱帯夜つづきでエアコンをつけずにはいられない。自宅は特に熱がこもりやすい位置にある(西日がきつい等)ため、寝る場所があまり涼しくならない。この頃、屋内で熱中症で亡くなる人が多いが、エアコンをつけたがらない年配の人は要注意である。

ポルナレフの名言10選 その2 JOJOWORLD
2コマ目を描きたかっただけ。ジョジョ3部「スターダストクルセイダース」の登場人物のボストンテリアのイギーの初登場シーンが元ネタ。エジプト編で承太郎の一行に助っ人として登場。スピードワゴン財団のヘリコプターで乗せられたイギーはポルナレフのちょっかい直後にとびかかり、髪の毛をむしり顔に屁を浴びせたシーンは強烈である。このイメージが強いが、原作で屁をかけたのはこれ一度きりである。アニメではオリジナルのシーンも追加され、イギーの出番も多くなっている。そして、屁を浴びせられるのはかなりの確率でポルナレフである。だが、終盤のヴァニラ戦でポルナレフをかばいスタンドを発動し息絶えるシーンは、ポルナレフとの絆を感じ、とても切なくなる。

3部のメンバーで髪の毛を毟られたのは、ポルナレフだけである。彼とは絡みやすいのもあったようだが、安心して放屁できる相手、つまり心を許していたのではないだろうか。また、ゲーム「アイズオブヘブン」ではポルナレフの肩に乗っているイギーがいる。ジョセフとアヴドゥルは旅の前からイギーを知っているが、2人はスタンドの手練れであり、屁をかます隙がなかったかもしれない。承太郎にはンドゥール戦で無理やり捕まれたり投げ飛ばされたりしたので、あまりいい感情を抱いていないだろう。花京院に至っては目をやられて戦線離脱していたので、そんなに仲良くなれなかった気がする。





スポンサーサイト





2019.08.11 / Comments(2) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

絵柄は縦横無尽に変化するもの
長期連載の作品だとアニメと原作の絵を合わせるのが大変だと思います。現在は連載期間が短いものでも、すぐにアニメになるのである意味、アニメの制作にかかわる人には相当負担な気がします。

ジョジョリオンは前のシリーズ(6部まで)とはつながりはないと言っておりますが、ミステリー要素が高く年齢層が上がったかんじです 。

2019-08-12 月 20:25:44 / URL / ふくやま すみお / 編集

エレガント
3部はあらすじだけ知ってます。3部キャラが5部に出た時に容姿の変化について色々言われてました。ポルナレフは3部以降幸せそうじゃないとか。ジョジョリオンも気にはなってます。

ペンでサラサラかける動画見てたら羨ましいと同時に枠にどれだけ入れるかもう頭に入ってるのがすごいです。羨ましい。

https://corocoro.jp/41179/
ひかわさんの後を引き継いだ谷口あさみさんが比較されて叩かれてました。キャラ崩壊が原因らしいですが派生作品というのは扱いが難しいのかもしれません。
あと谷口さんが女性というのもありそこも言われてましたが私は本家にマウントとってこれが正史とか言わなければ派生でキャラ崩壊しててもある程度楽しめます。↓キャラ崩壊原因の歌https://mobile.twitter.com/rariatoo/status/1013058572433805320?lang=hr
エレガント~♪

2019-08-11 日 20:47:33 / URL / 金欠病 / 編集

コメントの投稿


秘密にする