FC2ブログ
管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

友風、涙の金星

兄弟子嘉風の精神は引き継がれる
友風、尊敬する嘉風関に感謝の2場所連続金星「思いっきり行きました」(スポーツ報知)Yahoo!ニュースより。
大相撲秋場所7日目、横綱鶴竜と西前頭三枚目友風との対戦で、友風がはたきこみで先場所に続く金星を獲った。鶴竜は朝乃山、大栄翔と3日連続で金星献上の事態となり、15日から休場となった。友風が取組直後に堪えきれない様子で号泣していた。先日、同じ部屋の兄弟子の嘉風が右膝の怪我が回復せず、先場所に続き休場しリハビリ中だったが、5日目に親方に引退を申し出た。年寄「中村」を襲名し部屋付の親方として後進の指導にあたる。

先場所、安美錦、同部屋の豪風とベテラン力士の引退が続き、今場所の嘉風の引退は非常に寂しく思った。日体大3年でアマチュア相撲のタイトルを獲得したが、入門後は順調とは言えなかった。決して大きいからだとはいえなかったがベテラン力士として応援していた。嘉風のブログの最新の記事では十両に昇進が決まった友風の話が書かれていた。先場所で休場していた時も友風にアドバイスを送っていた。

友風自身も嘉風を尊敬しており、先輩であった彼が尾車部屋に入っていたことから同じ部屋の入門を決めた。11場所で幕内昇進は史上4位のスピード出世であり、7月場所では入幕3場所目にして、鶴竜との対戦相手に抜擢された。炎鵬ら小柄な力士が上がってくる中、友風は恵まれた体格で、存在感もあった。2度目の横綱との取り組みの直前、中村親方から「思い切りやってこい」と声をかけられたという。いい相撲が取れないと悩んでいた中の金星に、恩返しができたという思いだったのだろう。家族が男が泣くなんてかっこ悪いと言っていたが、それほど2人の絆が強かったのだ。嘉風は調子が悪くとも弱音を吐くことはしなかったが、意志は確実に引き継がれている。
スポンサーサイト





2019.09.15 / Comments(3) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント


あたたたた!オラオラオラオラ! ジョジョ vs 北斗の拳 の勝者はどっち!?
https://ddnavi.com/news/169864/a/
空想科学研究所の書籍における近藤ゆたかの挿絵 アニヲタWiki
https://w.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/31084.html

柳田理科雄さんの著書は最初の本でしりました。
挿絵担当の近藤ゆたかさんの絵は似せないようにして描かれていますが、トリスおじさんの柳原良平さんのように真似するの難しい絵だと思います。


空想科学研究所KUSOLAB Youtube公式ページ
https://www.youtube.com/channel/UCASv6OgFsfqV03b7TDOrsDA

2019-09-21 土 19:11:34 / URL / ふくやま すみお / 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019-09-19 木 17:51:41 / / / 編集

ペンタゴン光臨
相撲を引退後に親方になれなかった人の職を調べました。若ノ城宗彦という方は介護で働いてるらしいです。なんでこういうことを調べるかというとまた転職を考えてます。介護はしませんが、生きてるから生活しないといけないので働かなくちゃいけない。ところでキン肉マンイベントが大阪でありますね。マッスルショップのペンタゴン光臨Tシャツがカッコいいと思いました。

2019-09-17 火 22:59:22 / URL / 金欠病 / 編集

コメントの投稿


秘密にする