FC2ブログ
管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

敗北の少年(ジョジョVer)

タイトルはPENGUIN_RESEARCH「敗北の少年」より拝借。1stアルバム「Will」収録。

歌ネットより。PENGUIN RESEARCH ウィキペディアより。
タイトルはPENGUIN RESEARCH「敗北の少年」より拝借。1stミニアルバム「Will」より収録。ペンギンリサーチは2015年に結成、2016年にメジャー・デビュー。ボーカルの生田鷹司ら5人のロックグループ。なお、ベース、コンポーサーの堀江晶太さんはバンド結成前から作編曲を手掛け、ニコニコ動画でkemu名義でも活動している。2017年には同一人物であることをTwitterで明かした。敗北の少年はボーカロイドオリジナル曲である。

「IMAGINARY OF LIKE JUSTICE」のように曲を聴けば聴くほど考え込んでしまう歌詞である。タイトルからも決して順風万端な内容でなく、もがき苦しみながらも前に進もうとする姿が目に浮かぶ。PVでは雨の中で歌うメンバーたちと鳥のような仮面を被った少女(?)が疾走している。ペンギンリサーチの名前からペンギンをイメージしているのかと思った。「奇跡がある」と甘言を囁かれても、「僕」は耳を傾けることなく、突っぱねる。「敗北の少年」は挫折を繰り返しても、汚泥をなめることになろうとも地べたを這うことを厭わない者たちへのメッセージにも聞こえた。

スポンサーサイト





2019.11.16 / Comments(2) / Trackback(0) / 未分類

コメント

地を這う八頭身
八頭身が地を這う姿をおもいだしてしまいました。某芸能人のタピオカ恐喝は擁護できないです。普段の態度の積み重ねはこういうところで露見すると思います。

描けないときは何を描いても納得しないもんだと思います。描くときは思いつきで一気に描くと悩まない気がします。

2019-11-30 土 21:04:17 / URL / ふくやま すみお / 編集

敗北の、八頭身
敗北の八頭身という替え歌を考えた私
素敵な歌が一瞬にして酷いことに‥

今更ですがユッキーナタピオカ事件見て元々好きではなかったけれどラインの文章は危険だと思いました。
クリスチャンベールも過去に暴言はいてましたが演技に真摯だから怒ってると擁護する人が結構多くて叩かれる人が擁護されるかされないかって普段の態度だったり仕事に対する姿勢なんだろうとは思います。ファンからしたら比較にもならないだろwといわれそうですが。

絵ですがふくやまさんはきん肉まんイラストも描かれてますがマッチョというか男らしい男性かく印象がなくてどこか厳しい顔をつきでも優しいというか可愛い感じでした。マイルドになるというか。でもこういう絵もかくんだなと思いました。

2019-11-24 日 14:10:25 / URL / 金欠病 / 編集

コメントの投稿


秘密にする