FC2ブログ
管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

遭難信号(ラッキーマンVer)

AJISAI「遭難信号」より拝借。3rdアルバム「pocket LIFE」収録。

AJISAI ウィキペディアより。
うたまっぷより。
タイトルはAJISAI「遭難信号」より拝借。3rdアルバム「pocket LIFE」収録。
2002年に結成。某所でこの曲を知ったのだが、2014年6月で活動休止となっている。かろうじて残っているYoutubeのAJISAIの公式ページには別のアルバムの試聴が可能である。

ソレイマニ司令官の遺体、イランに帰還 トランプ氏はイランに「52の標的」と BBCニュースより。
イラン・バクダッドで米軍の空爆により、イラン革命防衛隊のカセム・ソレイマニ司令官が死亡した。ソレイマニ氏の棺には群衆が彼の死を悼み、アメリカに対する怒りを露わにしていた。トランプ大統領は報復があれば、イランの52の施設を攻撃すると表明している。ツイッターで第三次世界大戦がトレンド入りしていたが、報復はさらに犠牲を生む。トランプ氏が大統領になってから、多くの国を敵に回すような発言が相次ぎ、気が静まることがない。
中村哲さん銃撃1カ月 「人はそれほど醜くもない」伴走した編集者が語る「志の深さ」毎日新聞より。
ライフアシストWeb版 今を生きる(中村哲氏)
アフガニスタンで医療・農業支援をしていた中村哲医師が銃撃され亡くなって1か月経つ。息子さんが脳腫瘍にかかった時も離れることができなかった。ライフアシストのページに中村さんの文章がある。多くの診療所よりも用水路が必要であると中村さんはこの地に生涯をささげた。直向きに一つの国に尽くした人が亡くなったことが本当に悔しくてたまらない。
スポンサーサイト





2020.01.06 / Comments(1) / Trackback(0) / イメージイラスト(その他)

コメント

すべての国に
武器を正義とするのがアメリカで。
(アメリカンサイコ&タクシードライバーという映画は日本では生まれない映画だと思います)
トランプ大統領を選んだのもアメリカ国民で。
トランプ大統領だけの責任でもないとは思います。
私はボランティア的な尽くす行為は出来ないしそういう方を尊敬もするけど自分だったら家族優先するかなと思います。だから凡人だし、多分尊敬される人にはならないと思います。

2020-02-23 日 01:08:43 / URL / 八頭身モナーを愛するマチ / 編集

コメントの投稿


秘密にする