FC2ブログ
管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

命に嫌われている。(トムとジェリーVer)

カンザキイオリ「命に嫌われている。」(1stアルバム「白紙」より)

命に嫌われている。歌詞 UtaTenより。
タイトルはカンザキイオリ「命に嫌われている。」より拝借。1stアルバム「白紙」より。
この歌は「君の神様になりたい。」より先に知った。いつかこの歌で絵を描きたいと思っていたが、聞けば聞くほどぬかるみに入ってしまいそうになると思った。


複数のカバーが存在するが、一番好きなのが柘榴さんのものである。感情を露わにしたり、泣きそうな声になったりするバージョンと悪くないとは思う。だが、淡々と歌っている中で一番心に入ったと思った。
トムとジェリー あまり知られていない最終回の悲惨さと感動 NAVERまとめ
なぜトムとジェリーなのかというと、今年の1月2日でトムとジェリー80周年を迎えるからだ。子供の時に再放送で見ていただけでなく、この歌でトムとジェリーでやりたかった。トムとジェリーの公式で厳密な最終回は不明だが、都市伝説として、トムが先に死んでいたという話から入るものがある。ジェリーがほかの猫にやられ、トムの存在が大きかったことに気づく。天国で2人がまた出会い、追いかけっこの続きをするというしめくくりであるが、ネズミのほうが猫よりもずっと寿命が短い。これとは別に某所でジェリーが死んでしまった話があった。
スポンサーサイト





2020.01.14 / Comments(1) / Trackback(0) / イメージイラスト(その他)

コメント

愛があるから追いかけっこ
都市伝説といえばドラえもん最終回ですが。
そういえばこの歌でカービィmadがありそれで知りました。

子供のころや昔の映画を美化して良かったと思ったらもう自分の感性が年なんだろうとは思いますが単純な内容で見飽きないアニメって少なくなったとは思います。
単純に楽しませるハリウッド名作も少なくなったというか。リメイクもういいです、という気分で。




2020-02-23 日 00:51:16 / URL / 八頭身モナーを愛するマチ / 編集

コメントの投稿


秘密にする